省エネ・節電対策

省エネ・節電対策!室内温度を調整して暖房効率をUP↑

電気代などが値上がりしている昨今、室内の省エネ・節電対策はとても重要です。
オフィスや住宅の冷暖房効率は、快適な環境を保ちながら消費エネルギーをおさえる効果的な省エネ方法が求められます。 オフィスラインでは、外気の侵入・快適な室温が逃げるのを防ぎ、お部屋を快適にしてくれる商品を特別価格にて販売しております。

お部屋を仕切って冷暖房効率アップ!
お部屋を仕切って暖房効率アップ!
広い部屋では、エアコンやヒーターなどの冷暖房にかかる電気代も気になりますよね。
そんなときにおすすめなのが、「間仕切り」を活用した寒さ・暑さ対策。冷気の侵入を防いだり、使用しない空間を仕切ったりすることで、効率的に暖を取れるだけでなく、節電にも効果的です。
お部屋の寒さ・暑さ対策の1つめは、リビング階段を仕切ること。リビングと階段を間仕切ることで、空気をしっかり遮断でき、リビングを暖かく保てます。また、パネルを格納すれば、開放的な空間に。
2つめは、リビングやダイニングなどの広いスペースを仕切ること。広い空間を間仕切りで小さく仕切ることで、冷暖房効率がアップします。リビングやダイニングに1人で家族がいないときには冷暖房をつけるのをためらいますが、節電しながら夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができますよ。
ガラスの断熱効果で省エネ・節電対策!
冬は逃げ出す赤外線を制限し、暖房効率UP!
断熱フィルムは窓から逃げていく熱(遠赤外線)を減らすため、冬場の寒さ対策に有効です。 また断熱性能だけでなく、遮熱性能も有していますので夏場には暑さ対策としてもお使いいただけます。 他にもUVカット、飛散防止性能も持っており、ガラス窓に複数の機能を付け加えることが可能です。 年間を通じて効果を発揮するフィルムです。
窓から流出する熱を抑えて省エネ!
室内の熱の50%以上は開口部から逃げていく
夏の暑さの約74%が窓から流入し、冬は家の中の熱の約50%が窓から流出していると言われています。
窓対策を行えば、熱効率を上手に調整することが出来るので、暖房効率が向上し、節電対策が期待できます。大手メーカー各社で省エネシミュレーションをすることができます。ぜひ効果を確かめてみてください! タチカワブラインド:省エネシミュレーション ニチベイ:省エネシミュレーションプログラム
ハニカムスクリーン
特殊なハチの巣状のハニカム構造で暖房房効率UP
特殊なハチの巣状のハニカム構造で、空気層ができ、断熱保温機能があり省エネ効果が高いスクリーンです。冬はスクリーン内の空気層が室内の暖かい空気を逃さずお部屋の中の暖かさを守ります。夏はスクリーン内の空気層が屋外からの暑い空気を遮り、お部屋の中の涼しさを保ちます。ハニカム構造が作り出す空気層で夏も冬も快適に過ごせます。
プリーツスクリーン
特長
  • カーテンのように、ドレープ(厚手)生地とレース生地を前後に組合わせ。
  • 前後の生地はそれぞれ上げ下げできるので、1日を通してお部屋に入る光・視線をコントロールできます。
断熱性アップの理由
前後の生地間に空気層ができる「二重構造」で、保温性がアップ!外からの冷気の侵入をブロックし、お部屋の中の暖かい空気を逃がしにくくするので、断熱性が向上します。
プリーツスクリーンをもっと見たい方はこちら
フェルトボード
吸音に特化した吸音フェルトボードシリーズ。
高い吸音効果で反響音や雑音を減少!
また100%のポリエステル素材で、高い断熱性!冬はあったかく、夏は涼しい!驚くほどの冷暖房節約。
高い吸音性 エコ 超軽量 断熱性 防炎
ラグ&マット
電気代なども少なくできる節約カーペット
オールシーズン対応の「節電」「節約」ラグ。
そのヒミツは、パイルと裏張りの間にアルミ材を使用しているから。効率的にエネルギーを活用できて、電気代なども少なくできる節約カーペットです。
カーペット
カーペットはフローリングと比べてクッション性が高く、足元からの冷えを防いでくれるため省エネに繋がります。冷暖房費を節約したい方におすすめです。
置くだけ簡単施工
オフィス・公共施設におすすめ
売れてる床材を大特価で販売中!詳細はこちら
畳の熱伝導率はカーペットなどに比べて少ないので、断熱・保温性に優れています。
フローリングの上にラグを敷くような気軽さで使える置き敷きタイプの畳は高級感のある和風モダン空間を演出したい方におすすめです。
カテゴリー:キャンペーン — |2023年7月12日

Page Top