よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問と回答をご紹介します。
※納期・在庫確認、見積依頼などはこちらからお問い合わせください

全般的な質問
商品についての質問

    注文方法について

  • WEB以外の注文方法はありますか?
    お電話またはFAXでのご注文も承っております。 FAXでのご注文につきましては、"FAXでのご注文"より記入用紙をダウンロード後、印刷していただきご注文ください。
  • 注文内容を変更したいのですがどうすればいいですか?
    弊社での取扱商品はメーカー在庫品となり、ご注文確定後の商品の変更・キャンセルはお受けできません。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 注文後、確認のメールが届きません。
    迷惑メールに自動で振分けられてしまうことがあります。迷惑フォルダ等をご確認ください。また、あらかじめ@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いします。受信許可設定につきましては各マニュアルをご確認ください。 注文後自動送信メールが届かない場合はお手数ですがshopping@stepline.co.jp、もしくはお電話で03-6809-1235までご連絡ください。
  • 会員登録しなくても注文できますか?
    ご登録頂かなくてもご注文いただくことは可能ですが、その場合ポイントは付与されませんので、会員登録後にご購入いただくことをお勧めいたします。新規会員登録は"こちら"からご登録いただけます。
  • 合計金額を教えて下さい。
    下記手順に従って、確認が可能です。
    ①ご購入希望商品を必要数量ご入力いただき、カートに入れて下さい。
    ②お届け先等のお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ③最終確認画面にて送料を含めた、合計金額の確認が可能です。
  • サイトに掲載していないものでも購入できますか?
    販売サイトに掲載していない商品につきましても、お届け可能な商品がございます。お気軽にご相談ください。(メーカー・商品・お届け先等により弊社取扱い不可・販売不可となる場合もございますので、予めご了承ください。)
  • お支払方法について

  • 代引きは出来ませんか?
    申し訳ございません。代引きでのご注文はお承りいたしておりません。 お支払方法につきましては、「銀行振込」「カード決済」「後払い(掛け払い)」「AmazonPay」でのお承りとなります。詳しくは"ご注文の流れ"をご覧ください。
  • 注文時、後払いを選びましたが まだ請求書が届きません。いつ頃届きますか?
    原則、請求書はご注文頂いた月の翌月上旬に郵送にて届きます。到着した月の月末までにお支払をお願いいたします。
  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
    事前精算ですと、クレジット決済・銀行振込・Amazon Payがお選びいただけます。法人様及び屋号のある業者様限定で売掛払い(NP掛払い・後払い)もお選びいただけます。
  • 領収書は発行可能ですか?
    クレジット決済・銀行振込・AmazonPayをご利用の方は弊社より領収書の発行が可能です。ご注文の際「備考欄」に領収書希望の旨ご記載ください。ご依頼頂きますと、PDFにてお送りいたしますので、プリントアウト頂きご使用ください。
    後払いをご利用の場合は、銀行振込時のご利用明細、またはコンビニ払い時の受領書兼領収書を領収書として使用できます。
    会員登録されている方は会員情報画面の購入履歴より領収書をPDFでダウンロードすることができますのでご利用ください。
    ※お見積り商品は購入履歴からのダウンロードがご利用頂けません。ご希望の方は別途お問合せください。
  • インボイス制度対応の請求書、領収書の発行はできますか?
    弊社発行の請求書、領収書、納品書には適格請求書発行事業者番号を掲載しております。登録番号 T9010401065327 ご希望の方は注文時に備考欄にご記載をお願いします。NP掛け払いの場合は弊社発行の納品書(ご希望の方は備考欄にご記載ください)をインボイスといたします。
    会員登録されている方は会員情報画面の購入履歴より請求書・領収書をPDFでダウンロードすることができますのでご利用ください。
    ※お見積り商品は購入履歴からのダウンロードがご利用頂けません。ご希望の方は別途お問合せください。
  • 銀行振込(前払い)の振込先を教えてください。
    銀行振込(前払い)の振込先はご注文内容を確認後に、メールでご案内をいたします。「後払い」をご選択の方は、商品お届け後に請求書を郵送にてお届けいたします。
  • クレジットカード情報を複数回入力し「更新ロックがかかりました。」と表示されました。
    不正決済防止のためクレジットカード情報の入力操作において誤った操作が一定回数以上繰り返されますと、一定時間操作に制限がかかります。
    お手数をおかけしますが、1時間程度時間をあけて再度お試しください。お急ぎの場合は弊社にご連絡頂くか別の支払い方法をお選びください。
    ※オフィスライン側でかけているロックとなり、クレジットカード自体にかかるものではございません。
  • 納期について

  • 注文後いつ届きますか?
    商品によって異なりますので各商品ページをご確認下さい。ご注文商品の在庫状況やお届け先によっても異なってまいりますので、お急ぎの方はご注文前に弊社まで こちら からお問い合わせください。尚、大型連休や年末年始等の前後の期間は道路状況事情等により、通常よりお届けまでにお時間かかる場合がございます。
  • 配送について

  • 配送日当日の何時頃に届きますか?
    当日到着時間につきましては、発送完了後お送りいたします送り状にて、お手数ですがお客様ご自身にて配送会社へお問い合わせを頂いております。
  • 運送会社はどこですか?又、指定することは可能ですか?
    運送会社のご指定は承りかねます。商品や配送地域により異なりますので、運送会社が決まり次第弊社よりお知らせいたします。
  • 配送日時の指定は出来ますか?
    「○○日着」等お日にちの指定は可能ですが、配達時間の指定は出来かねます。(商品により、土日祝の配達を行っていない商品がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 納品時、階上げ搬入希望ですが対応していただけますか?
    お届けは1階軒先渡しもしくは車上渡しとなります。
  • 出荷証明書の依頼はどうすればいいですか?
    出荷証明書をご希望の場合は、現場名・現場ご住所・施工会社名・発行部数をご連絡下さい。尚、出荷証明書の送り先が商品のお届け先と異なる場合はそちらも併せてご連絡下さい。ご指定頂きましたご住所へ約1週間程度で郵送にてお届けいたします。
  • 納品書と商品を同梱発送してほしい。
    申し訳ございませんが、商品と同梱発送は出来かねます。商品お届け後、PDFにてお送りいたしますので、プリントアウト頂きご使用ください。
  • 荷物の問い合わせ番号を教えて下さい。
    出荷完了後、配送業者名と併せて、メールにてご連絡をしております。出荷後の配送状況につきましては、運送会社へ問い合わせいただくとスムーズです。又、商材により(メーカー便等)お荷物追跡番号が発送されない場合もございますのでご了承ください。
  • 注文後に納品先の変更は可能ですか?
    ご注文確定後のお届け先変更は基本的に出来かねますが、配送業者により対応が可能な場合が御座いますので【発送準備完了のご連絡】メールに記載の運送会社へ直接お問い合わせいただくとスムーズです。
  • 海外への配送はできますか?
    申し訳ございませんが、お届けは日本国内とさせていただいておりますので、ご了承下さい。
  • 配送日を土・日・祝日に指定することは可能ですか?
    ご注文の商品・数量・お届け先により、土日祝日にお届けできない場合がございます。
    ご指定の配送希望日に配送が不可となる場合は、弊社より別途ご連絡をさせていただきます。
    (尚、土日祝日の配送の場合、交通事情の影響等によりお届けに遅れが生じる可能性がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。)
  • 置き配はできますか?
    基本的には1階軒先渡しなります。出荷伝票に記載する事は可能ですが、商品紛失などについては、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。(ご注文時、日中で受取可能な納品希望日をご指定いただく事をおすすめしております。)
  • 送料について

  • 送料はいくらですか?
    送料は商品ごとに異なります。具体的な送料は、商品をカートに入れ、ご住所等をご入力いただくと、ご確認いただくことが可能です。
  • 送料無料となっていますが、離島の場合でも無料ですか?
    商品により別途送料が発生する場合がございます。各商品ページをご確認ください。離島の場合、メーカーへ送料を確認後、弊社よりご連絡させていただきます。(離島送料として特別運賃が発生する場合がございます。)
  • 在庫について

  • 在庫ありとなっていますが、御社に在庫はありますか?
    商品につきましては、弊社で在庫はしておりません。全てメーカーでの在庫となります。
  • サイトで“在庫あり”となっている場合は、在庫があると考えて良いですか?
    商品については、欠品や廃盤などが発生した場合、サイトに反映されていない場合がございます。その場合には、申し訳ございませんが、ご注文完了後に注文の変更・キャンセルや納期の変更をお願いする場合がございます。何卒ご了承ください。
  • ○○商品はどのくらい在庫がありますか?
    ご検討商品をお伺いし各メーカーに在庫確認後のご回答となります。
  • 返品について

  • 到着した商品が破損していました。
    ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。大変お手数お掛けしますが、営業時間内(平日:9時30分~17時30分)に弊社(03-6809-1235)までお電話下さい。
    又、破損状況が分かる写真画像等を shopping@stepline.co.jp へお送り頂けますと、交換のお手続きがスムーズです。
  • 返品はできますか?
    商品に傷、へこみなど破損があり返品をご希望される場合、商品到着後7日以内に限り承ります。 商品は必ず到着後に検品していただきますようお願いいたします。
    <下記の場合は、返品・交換はお断りしておりますので予めご了承下さい>
    • ・ご注文確定後、商品手配後のキャンセル
    • ・商品到着後7日以上経過した場合
    • ・商品を取付けた後、又はご使用後
    • ・商品のイメージ違い等
    • ・ブラインド、ロールスクリーン等のオーダー製作商品
    ※ダンボールなどの梱包材の破損は対象外となります。
    詳しくは"送料・お届けについて"ページ内「返品ポリシー」をご覧ください。
  • 購入した商品の内一部のみの返品はできますか?
    輸送中の破損または不良品に限りご対応させていただきます。 ※一部返品不可の商品もございます。
  • 色番間違えたのですが、返品できますか?
    イメージ違い、カラー違いなどの返品につきましては原則お承りいたしておりません。
  • ブラインドの修理は承っていますか?
    弊社にてご購入いただきました商品に限り有償とはなりますが、ご対応させていただいております。 ※一部修理不可の商品もございますので、修理ご希望の際は弊社までお問合せください。
  • タイルカーペットについて

  • カーペットの裏に書いてある記号は品番ですか?
    メーカーの製造ロットNo及び目の方向を示す記号です。
  • カーペットを敷くとダニが発生するというのは本当ですか?
    本当です。防ダニ加工のある商品もございますが、内装材のみで完全にダニを防ぐことは困難です。日常のメンテナンス、換気などに配慮してください。また、特にダニが気になるなら、選ぶとき、湿気がたまりにくいナイロンやアクリル素材のものを、そして掃除しやすい毛足の短いものや、ループパイルを選ぶとよいでしょう。ウールカーペットを選んだときは先述した通り湿気を充満させないよう換気をこまめにすることが大切です。
  • ファブリックフロアは素人でも貼れますか?
    可能です。裏面に吸着材が施してあり、接着剤不要で置くだけでズレません。
  • 消防署からカーペットに防炎ラベルを貼るように指導があったのですが、防炎ラベルはどこで手に入るのですか?
    防炎ラベル取得は各都道府県にある室内装飾事業協同組合に登録している施工業者が行います。各都道府県の組合にお問い合わせください。
  • 事務所などに最適な床材は?
    タイルカーペットをおすすめします。歩行量が多く、台車などが頻繁に往来する場所に適しているタイルカーペットがございます。各商品のスペックを確認の上ご注文下さい。
  • 階下に居る人の迷惑にならないよう防音性のある床材を選びたいのですが。
    遮音性のあるタイルカーペットをおすすめします。各商品のスペックをご確認いただき遮音マークが付いているものをご選択ください。等級が高いほど、階下への音の伝わりを軽減する遮音効果が期待できます。
  • 床材の補修方法を教えてください。(軽微なキズの場合)
    パイルがほつれた場合は、伝線を防ぐためにすぐにはさみでカットしてください。
  • 床材の補修方法を教えてください。(大きなキズの場合)
    1枚ずつ交換可能ですので、大きな傷が出来た場合は貼り替えをおすすめします。
  • 部屋の間取りに対して必要な枚数がわかりません。
    こちらをご覧ください。
  • コンポジションタイルについて

  • コンポジションタイルの特性は?
    単層のビニル床タイルです。比較的安価で、単層であるため摩耗しても柄が変わりません。但し、割れやすい性質上、デザインカットは難しいです。
  • クッションフロアについて

  • クッションフロアの材質は何ですか?
    主に、塩化ビニル樹脂が使用されています。
  • クッションフロアが変色してしまいました。落とし方を教えてください。
    一旦変色してしまうと除去するのは不可能です。.ある種のゴムを使った椅子の脚や、タイヤなどに接触したことにより、徐々にゴムの成分がクッションフロアに移行し、黄色や濃い茶色に変色します。その他に変色してしまうものは、オイルステン、家具の塗り地、床材の裏に散布された防虫剤や防蟻材、防腐剤などがあります。ご使用の際はご注意ください。
  • クッションフロアを貼り替える時の注意点は?
    撤去後の下地の補修です。下地が平滑なことを確認し、ワックス汚れは除去、隙間や段差は補修してください。
  • 水拭きをしても良いですか?水拭き後のワックス掛けはどうしたら良いですか?
    固く絞った雑巾かモップで水拭きしてください。汚れが酷い場合は、水で薄めた中性洗剤を布で含ませた布で拭いてから、洗剤分が残らないように水拭きします。製造段階でワックスを塗布しているので日常のメンテナンスでワックスがけは不要です。塗布する場合は、クリーナーによる拭き作業の後、水拭きを十分に行い、床を乾燥させた後、抗菌入りワックス・もしくは樹脂ワックスを塗布してください。
  • クッションフロアを施工する時の注意点は?
    リバース工法で貼っていただき、ジョイントはシームシーラーを使用してください。また、巻の状態で施工現場に搬入されますので一昼夜仮敷きして馴染ませると施工不良になりにくくなります。
  • ワックス不要の床材に、ワックスを使用しても問題ないですか?
    ご使用の床材によって違います。品質に問題が起きない商品もありますが、塗布により滑りやすくなったり他の機能が低下することがあります。詳細は各メーカーにお問い合わせください。
  • 床材(クッションフロア、長尺シート)の抗菌機能の継続年数はどのくらいですか?
    一般的に商品により違います。材料に抗菌剤を練り込んで作られた商品に関しては半永久的に機能は続きますが、ご使用環境、ご使用のメンテナンス材等により機能効果は変わります。詳細は各メーカーにお問い合わせください。
  • ラグ&マットについて

  • ラグやマットを家で洗う方法は?キッチンや居間、玄関等に敷いてあるラグやマットは、どうしても汚くなりがちです。家庭で洗えるものなのでしょうか。
    ウォッシャブルマークが付いているものに関しては水洗い、手洗いが可能です。中性洗剤を使用し、陰干しをしてください。色移りの可能性があるので、他の物と一緒に洗わないで下さい。化学薬品や強い作用を持つ洗剤、溶剤などを使うと、変退色、変質を招く可能性がありますのでご注意ください。
  • ラグのパイルが抜けるのですがどうすれば良いですか?
    掃除機によるお手入れをお願いいたします。特に使用開始時は遊び毛が多く出るので、こまめなお手入れをお願いいたします。
  • ラグをホットカーペットの上に使用できますか?
    使用可能な商品もありますが、各ページのスペックをご参照ください。他は推奨致しません。
  • カッティングシートについて

  • 装飾用シートとは?
    主に塩化ビニル樹脂系フィルムの裏面に粘着剤が付いたものです。
  • 装飾用シートのカッティング方法は?
    はさみやカッター、カットマシンを用いて簡単にカッティング出来ます。
  • カッティングマシンでカットする方法とは?
    装飾用シートを、専用マシンでカットする方法のことです。複雑な図柄も、データ通りの輪郭・形状で、正確・スピーディにカット可能です。また、金型などは不要で費用削減が出来、また施策地の形状確認にも利用可能です。
  • 手作業でカッティングとは?
    印刷した原寸原稿をもとに、カッターナイフ等を利用し、手作業で装飾用シートをカットする方法です。小さい図柄やシンプルな図柄等の場合は、手作業でカットすることも可能です。
  • ブラインドについて

  • ブラインドの寸法は、どのように測ればよいですか?
    各商品のページに採寸方法を記載しておりますので、ご確認ください。
  • 会員登録・マイページについて

  • 会員登録は無料ですか?
    登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。
  • パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
    • ①会員ログイン画面へアクセスします
    • ②「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリック
    • ③メールアドレスの入力フォームに、ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただき、「新しいパスワードを取得」ボタンをクリック
    • ④パスワードの変更をご案内したメールが届きますので、URLをクリックしてメンバー画面へアクセスしてください
    • ⑤「会員情報編集」画面の下部に「パスワード」「パスワード(確認用)」の入力フォームがありますので、新しいパスワードを入力し「更新」ボタンをクリック
    ※パスワード変更のご案内メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。
    ・メールフィルターが影響している場合があります。@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
    ・メールアドレスが違う可能性があります。複数メールアドレスをお持ちの方は、違うアドレスでお試しください。
  • 会員情報の変更はできますか?
    会員情報のページで変更が可能です。あらかじめログインした状態で、以下の操作を行ってください。
    • ①上部にある「会員情報」をクリック
    • ②会員情報の変更したい箇所を変更
    • ③「更新する」ボタンをクリック
  • 商品レビューについて

  • 商品レビューとは?
    オフィスラインでご購入いただいたことのある商品の評価や感想を投稿していただき、お客様同士で共有し商品選びの参考としてお使いいただけるシステムです。
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    ログインしてください メールから直接商品ページへ移動する場合も、ログインが必要な場合がございます。 ログイン時に「次回から自動でログインする」にチェックをすると、次回よりログイン画面を表示せずに、自動的にログインできます。前回ログイン時に「ログアウト」をしていると、再度入力が必要です。 ②会員情報にある購入履歴から商品ページへ移動 ③「レビューを書く」をクリック、レビュー投稿画面を開く 表示デバイス別「レビューを書く」リンクの位置 ④レビュー投稿画面にて商品の評価・感想をご入力ください。 実際のレビュー投稿画面
  • その他

  • 値引き対応は可能ですか?
    おまとめなど大量のご購入の場合はお値引きの対応が可能な場合もございます。お問い合わせフォーム、FAX注文用紙にご記入の上送信又は、03-6809-1235(平日:9時30分~17時30分)までお電話下さい。
  • サンプルは送ってもらえますか?
    尺角サンプルでしたらご用意が可能です。
    ※一部商品はサンプルの提供不可なものもございますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。
  • 御社でサンプル等見せていただけますか?
    誠に申し訳ございませんが、弊社にサンプルはご用意しておりません。
  • DISCOUNT BUILDERSで付与されているポイントをOFFICE LINEで使うことは出来ますか?
    DISCOUNT BUILDERSで付与されたポイントを使うことは出来ません。OFFICE LINEで付与されたポイントのみご利用いただけます。
  • サイト内の最新の情報が読み込まれません。
    インターネットブラウザに保存されたデータが表示に影響を及ぼすことがあります。キャッシュをクリアしてください。ご利用のブラウザによって設定方法が変わりますのでご利用されているブラウザのキャッシュクリア方法をご確認ください。
  • 商品の写真をおくるので、製品の品番を調べていただけますか?
    大変申し訳ございませんが、写真からの品番特定は出来かねます。メーカーよりサンプル帳等を入手頂き、ご指定ください。
  • 以前、注文した商品が廃番なのですが、再度注文は可能ですか?
    メーカー在庫がございます場合はご購入が可能です。在庫状況をお調べしますのでお問合せ下さい。(在庫限りとなりますので、予めご了承下さい。)
  • サイトで取り扱っていないメーカーや掲載されていない商品が欲しいのですが購入は可能でしょうか。
    サイトに掲載がなくても取扱い可能な場合がございます。確認いたしますので是非お問合せ下さい。
  • OAフロアを施工まで依頼したいのですがどうすればいいでしょうか?
    こちらのフォームからお問い合わせください。
  • 見積書の作成はできますか?
    4つの見積り方法がございます。
    清算画面にてご自身でお見積り
    FAXでお見積り依頼
    お問い合わせフォームからお見積り依頼
    ④商品ページに見積りボタンが設置してある場合は、必要事項を入力又は選択のうえ見積り
  • 旧品番から現行品番を調べて頂くことは可能ですか?
    現行品番をお調べすることは可能ですのでお問い合わせください。又、改廃により商品自体が廃番となる場合もございますので、ご注意下さい。
  • 実店舗はありますか?商品の確認や購入をしに行くことはできますか?
    インターネット販売店のみとなります。
    実店舗はございませんので、直接ご来店頂いて購入・確認していただくことはできません。
  • ポイントはどのようにたまりますか?
    購入時の金額に応じて、通常購入の場合1%のポイントを還元しておりますが、有効期限を過ぎた保有ポイントは自動的に無効となり、ご利用できなくなりますのでご注意下さい。尚、ポイントはご購入時に現金としてご利用いただけます。【例:100ポイント=100円】 ※会員登録頂いた場合にかぎります。
  • 会員登録は無料ですか?
    登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。
  • 売掛払いの金額に上限はありますか?
    月額30万円を超える場合は、与信確認に1~2営業日程度お時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。 尚、掛け払いは、法人又は屋号のある個人事業主様向けサービスとなりますので個人にてご購入のお客様におかれましては、クレジット払い・銀行振込払いをご利用ください。
  • 商品は、画像と同じと考えて良いですか?
    掲載した画像は各メーカーより入手した画像ではございますが、お使いのモニタ、ディスプレイにより実際の商品の色味・質感と異なる場合がございますのでサンプルでご確認いただくことを推奨しております。
  • サイズオーダー品とはどのようなものですか?
    商品のサイズをお客様ご自身でご指定いただくものになります。商品により指定可能なサイズが異なりますので、各ページをご確認下さい。
    尚、サイズオーダー品に関してのご注文確定後のキャンセル・変更については出来かねますのでご注意下さい。
  • 個人での購入は可能ですか?
    可能です。商品によって個人宅宛への配送不可商品もございますので各商品ページの記載内容をご確認ください。
  • IEで閲覧できますか?/どのブラウザからでも利用できますか?
    IE以外の推奨ブラウザのご利用をお願いしています。
    IEについては提供元のMicrosoft社からも、既に開発を終了しており、利用の停止を呼びかける旨がアナウンスされています。
    アクセスしていただけますが、正常に動作しない可能性がある為、別の推奨ブラウザのご利用をお願いしております。
    Microsoft社が提供する公式な後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、Google Chrome等の最新版をご利用ください。
    詳しくはこちらをご覧ください

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