よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問と回答をご紹介します。
※納期・在庫確認、見積依頼などはこちらからお問い合わせください

全般的な質問
商品についての質問

    注文方法について

  • WEB以外の注文方法はありますか?
    FAXでのご注文も承っております。こちらより見積書依頼書を印刷していただき、内容をご記入の上【03-5733-3928】までお送りください。
    ※ご回答までに2~3営業日程度かかる場合がございます。お急ぎの場合はWEBでのご注文をお勧めいたします。
  • 注文内容を変更したい/キャンセルしたい
    ご注文確定後は、ご注文内容の変更・キャンセルは承りかねます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • メールが届かないのですが手配されていますか?
    お手数ですが【shopping@stepline.co.jp】もしくはお電話【03-6809-1235】までご連絡ください。
    ※自動返信メールが2営業日以上経っても届かない場合は、メールソフトの設定により迷惑メールに自動で振り分けられている場合や、受信するメールアドレスに制限がかかっていることがございます。予め【@stepline.co.jp】からのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
     また、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • 会員登録しなくても注文できますか?
    会員登録をしなくてもご注文いただくことは可能です。
    ※会員登録をして頂くと、次回ご購入時に住所やカード番号等の入力の手間が省けます。また、購入履歴の確認や請求書・領収書のダウンロードがご利用可能となります。
    ※会員登録をしない場合、ポイントは付与されません。詳しくはこちらをご覧ください。
    新規会員登録はこちら
  • 合計金額を教えて下さい。
    バスケットの最終内容確認画面にて送料を含めた合計金額の確認が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • サイトに掲載していないものでも購入できますか?
    メーカー・商品・お届け先等によります。販売が可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。
  • 商品の取り置きはできますか?
    ご注文確定前の取り置きは承っておりません。在庫の確保はご入金確認後となります。
  • お支払方法について

  • 代引き(着払い)は出来ませんか?
    申し訳ございませんが、代引き・着払いには対応しておりません。お支払方法につきましてはこちらをご確認ください。
  • NP後払いの請求書はいつ届きますか?
    NP後払いの請求書に関しましては、株式会社ネットプロテクションズよりご購入日の翌月第4営業日に発行・郵送されます。(月末締め翌月末払い)
    翌月中旬以降になっても届かない場合はお手数ではございますが、お問い合わせください。
  • 支払い方法はどのようなものがありますか?
    事前精算ですと、クレジット決済・銀行振込・Amazon Payがお選びいただけます。法人様及び屋号のある業者様限定で売掛払い(NP掛払い・後払い)もお選びいただけます。
  • インボイス対応書類(領収書など)の発行はできますか?
    弊社発行の請求書・領収書・納品書には適格請求書発行事業者番号を記載しております。ご希望の方はご注文時、備考欄にご記載ください。
    会員登録をされている方は、会員情報画面の購入履歴より請求書・領収書をPDFでダウンロードすることができますのでご利用ください。詳しくはこちら
    ※NP後払いをご利用の場合は、銀行振込時のご利用明細またはコンビニ払い時の受領書を領収書としており、適格請求書発行事業者番号の記載がございません。そのため納品書をインボイスといたします。
    ※お見積り商品は購入履歴からのダウンロードがご利用頂けません。ご希望の方は別途お問合せください。
  • 銀行振込(前払い)の振込先を教えてください。
    こちらよりご確認ください。また、注文確認メールにも記載がございますのでご確認ください。
  • クレジットカード情報を複数回入力し「更新ロックがかかりました。」と表示されました。
    不正決済防止のため、クレジットカード情報の入力操作において誤った操作が一定回数繰り返されますとロックがかかります。
    お手数をおかけしますが、1時間程度時間をあけて再度お試しください。お急ぎの場合は弊社にご連絡頂くか別の支払い方法をお選びください。
    ※オフィスライン側でかけているロックとなり、クレジットカード自体にかかるものではございません。
  • クレジットカード決済が完了できません。
    決済が失敗する理由は弊社ではお答えできかねます。お手数ではございますが、お使いのクレジットカード会社様に直接お問い合わせください。
  • 納期について

  • 注文後いつ届きますか?
    商品によって異なりますので各商品ページをご確認下さい。ご注文商品の在庫状況やお届け先によっても異なってまいりますので、お急ぎの方はご注文前に弊社までこちらからお問い合わせください。尚、大型連休や年末年始等の前後の期間は道路状況事情等により、通常よりお届けまでにお時間かかる場合がございます。
  • 配送について

  • 配送日当日の何時頃に届きますか?
    当日の到着時間につきましては、【発送準備完了・荷物番号のご連絡】メールに記載の運送会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ※メーカー便でお荷物伝票番号がない場合は大変お手数ですが、弊社までお問い合わせください。
  • 運送会社はどこですか?又、指定することは可能ですか?
    運送会社のご指定は承りかねます。商品や配送地域により異なりますので、運送会社が決まり次第弊社よりお知らせいたします。
  • 配送日時の指定は出来ますか?
    「○○日着」等お日にちの指定は可能ですが、配達時間の指定は出来かねます。(商品により、土日祝の配達を行っていない商品がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 納品時、階上げ搬入希望ですが対応していただけますか?
    お届けは1階軒先渡しもしくは車上渡しとなります。
  • 出荷証明書の依頼はどうすればいいですか?
    出荷証明書をご希望の場合は、現場名・現場ご住所・施工会社名・発行部数をご連絡下さい。尚、出荷証明書の送り先が商品のお届け先と異なる場合はそちらも併せてご連絡下さい。ご指定頂きましたご住所へ約1週間程度で郵送にてお届けいたします。
  • 納品書と商品を同梱発送してほしい。
    申し訳ございませんが、商品と同梱発送は出来かねます。納品書をご希望の場合はご注文時、備考欄にご記載ください。納品日にメール(PDF)の形式にてお送りいたします。
  • 荷物の問い合わせ番号を教えて下さい。
    出荷完了後、配送業者名と併せて、メールにてご連絡をしております。出荷後の配送状況につきましては、運送会社へ問い合わせいただくとスムーズです。又、商材により(メーカー便等)お荷物追跡番号が発送されない場合もございますのでご了承ください。
  • 注文後に納品先の変更は可能ですか?
    ご注文確定後の変更はすでに出荷準備に入っているため、基本的には対応出来かねます。
  • 海外への配送はできますか?
    申し訳ございませんが、お届けは日本国内とさせていただいておりますので、ご了承下さい。
  • 配送日を土・日・祝日に指定することは可能ですか?
    メーカーや商品によって異なりますので、詳しくは各商品ページをご確認ください。
    ※土日祝配達料が別途かかる場合がございます。
  • 置き配はできますか?
    基本的には1階軒先渡しなります。出荷伝票に記載する事は可能ですが、商品紛失などについては、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。(ご注文時、日中で受取可能な納品希望日をご指定いただく事をおすすめしております。)また、メーカー・商品によっては置き配対応を行っていない場合がございます。予めご了承ください。
  • 出荷元での引き取りは可能ですか?
    基本的に出荷元でのお引き取りは対応できかねます。
  • 送料について

  • 送料はいくらですか?
    送料は商品ごとに異なります。具体的な送料は、商品をカートに入れ、ご住所等をご入力いただくと、ご確認いただくことが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 送料無料となっていますが、離島の場合でも無料ですか?
    離島宛の場合、別途送料が発生する可能性がございます。こちらよりお問い合わせください。
  • 送料都度見積となってますがすぐに料金を知りたいです
    数量・お届け先等によって送料が変動するため、すぐにお答えができかねる商品となっております。お手数ではございますが【お見積り依頼はこちら】より詳細をお送りください。
  • 在庫について

  • 在庫ありとなっていますが、御社に在庫はありますか?
    弊社で取扱の商品はメーカー在庫品となります。弊社では在庫しておりませんので「在庫あり」となっていても欠品の場合がございます。在庫状況に関しましてはお電話またはこちらまでお問い合わせください。
    ※「在庫あり」表記はリアルタイムで反映されていない場合があるため、ご注文完了後に注文の変更・キャンセルや希望納期の変更をお願いする場合がございます。何卒ご了承ください。
  • 商品の在庫を教えてください。
    メーカーに在庫状況を確認いたしますので、お電話またはこちらよりお問い合わせください。
  • 廃盤になっている商品は買えますか?
    メーカーに在庫が残っている場合はご注文いただくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • 返品について

  • 到着した商品が破損していました。
    ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お手数ではございますが、破損状況が分かるお写真を【shopping@stepline.co.jp】までお送りいただくか、写真に映らない動作不良などはお電話にてご連絡ください。 メーカーに確認し、交換品の手配をさせていただきます。
  • 返品はできますか?
    商品に傷、へこみなど破損があり返品をご希望される場合、商品到着後7日以内に限り承ります。 商品は必ず到着後に検品していただきますようお願いいたします。
    <下記の場合は、返品・交換はお断りしておりますので予めご了承下さい>
    • ・ご注文確定後、商品手配後のキャンセル
    • ・商品到着後7日以上経過した場合
    • ・商品を取付けた後、又はご使用後
    • ・商品のイメージ違い等
    • ・ブラインド、ロールスクリーン等のオーダー製作商品
    ※ダンボールなどの梱包材の破損は対象外となります。
    詳しくは送料・お届けについてページ内「返品ポリシー」をご覧ください。
  • 購入した商品の内一部のみの返品はできますか?
    輸送中の破損または不良品に限りご対応させていただきます。 ※一部返品不可の商品もございます。
  • 色番間違えたのですが、返品できますか?
    申し訳ございませんが、お客様都合(イメージ違い・注文間違い)による返品・交換は承っておりません。
  • ブラインドの修理は承っていますか?
    弊社にてご購入いただきました商品に限り有償とはなりますが、ご対応させていただいております。 ※一部修理不可の商品もございますので、修理ご希望の際は弊社までお問合せください。
  • OAフロアについて

  • 3000NのOAフロアを設置しようと計画していますが、設置予定箇所の一部に書庫や金庫などの重量物がかかります。大丈夫でしょうか?
    パネル強度(今回の場合は3000N)を超える重量物をOAフロアの上に載せることは基本的に避けてください。その場合は重量物を専用スペースに設置することをお勧めします。判断に迷う場合は当社へご相談下さい。
  • OAフロアを設置する場合の選定ポイントは?
    オフィスの用途、搭載荷重、配線スペース、ケーブルの取り出しなどが選定するポイントとなります。特に用途と搭載荷重についてはOAフロアの耐久性に深く関係しますのでよくご考慮下さい。
  • 現在稼働中のオフィスをOAフロアで床上げは可能ですか?
    稼働中のオフィスでも可能ですが、配線処理や什器の移動が伴うので、業務の休暇中に行うのが一般的です。また、綿製が広い場合は数回に分けて行うことをお勧めします。
  • OAフロアの仕上げ材は?
    オフィスでのOAフロアの仕上げ材は、タイルカーペットを使用する事が多いのですが、電算室などのデリケートな部屋には静電気防止機能付きの帯電防止性のあるタイルを使われることが多いです。
  • 現在業務を行っている部屋をOAフロア化できますか?
    月〜金までが通常業務の場合は金曜の業務が修了次第、什器類を一時退避させます。土・日でOAフロア設置・タイルカーペットなどの仕上げ材の施工を行い、什器類を戻します。オフィスの規模にもよりますので事前にお問合せください。
  • OAフロアを施工まで依頼したいのですがどうすればいいでしょうか?
    こちらのフォームからお問い合わせください。
  • 巾木について

  • 巾木とは?
    巾木とは、壁と床の境目に取り付けられる部材のことです。壁と床の隙間を隠しゴミやホコリの侵入を防いだり、壁を保護する役割があります。また、カラーやデザイン、サイズも豊富なのでインテリアの一部としてお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
  • RありとRなしの違いは?
    床材の種類により先張り・後張りで使い分けることができます。巾木を先に施工し、後に床材を施工する場合は「Rなし」を使用します。こちらは絨毯やカーペットなどの施工に適しています。床材を先に施工し、後に巾木を施工する場合は「Rあり」を使用します。Rありは床材と巾木の間に埃や水などの侵入を抑えることができ、床と壁の隙間も隠せるのが特徴です。
  • タイルカーペットについて

  • カーペットの裏に書いてある記号は品番ですか?
    メーカーの製造ロットNo及び目の方向を示す記号です。
  • カーペットを敷くとダニが発生するというのは本当ですか?
    本当です。防ダニ加工を施した商品もございますが、内装材のみでダニの発生を完全に防ぐことは難しいと考えられます。より快適な空間でお過ごしいただくために、日常的なお手入れや換気などを心がけていただくことが大切です。特にダニが気になる場合は「湿気がたまりにくいナイロンやアクリル素材のもの」「掃除しやすい毛足の短いもの・ループパイル」がおすすめです。
  • ファブリックフロアは素人でも貼れますか?
    東リのファブリックフロアは裏面に吸着加工が施されているため、接着剤を使用しなくても置くだけでズレない商品となっております。何度も貼ったりはがしたりできますので、DIY初心者の方でも簡単に設置が可能です。
  • 消防署からカーペットに防炎ラベルを貼るように指導があったのですが、防炎ラベルはどこで手に入るのですか?
    防炎ラベル取得は各都道府県にある室内装飾事業協同組合に登録している施工業者が行います。各都道府県の組合にお問い合わせください。
  • 事務所などに最適な床材は?
    オフィスや事務所など歩行量が多い場所ではタイルカーペットがよく使用されています。タイルカーペットは50cm角の正方形にカットされているため、配線の変更や汚れた部分のみの交換なども可能です。詳しいスペック等については各メーカーのカタログをご確認ください。
  • 階下に居る人の迷惑にならないよう防音性のある床材を選びたいのですが。
    遮音性のあるタイルカーペットをおすすめします。各商品のスペックをご確認いただき遮音マークが付いているものをご選択ください。等級が高いほど、階下への音の伝わりを軽減する遮音効果が期待できます。
  • 床材の補修方法を教えてください。(軽微なキズの場合)
    パイルがほつれた場合は、伝線を防ぐためにすぐにはさみでカットしてください。
  • 床材の補修方法を教えてください。(大きなキズの場合)
    1枚ずつ交換可能ですので、大きな傷が出来た場合は貼り替えをおすすめします。
  • 部屋の間取りに対して必要な枚数がわかりません。
    こちらをご覧ください。
  • コンポジションタイルについて

  • コンポジションタイルの特性は?
    コンポジションビニル床タイル(コンポジションタイル・Pタイル)は単層のため、摩耗しても柄がすりきれることがないのが特長です。また、比較的安価な価格帯のため、コストパフォーマンスの高さも魅力です。一方で複雑なデザインカットは難しく、割れやすい性質も持ち合わせています。
  • クッションフロアについて

  • クッションフロアの材質は何ですか?
    クッションフロアは主に塩化ビニル素材で作られるシート状の床材です。水に強いため、普段のメンテナンスは掃除機や水拭き程度で十分な商品です。
  • クッションフロアが変色してしまいました。落とし方を教えてください。
    一旦変色してしまうと、元の状態に戻すことは困難です。 ゴム製の椅子の脚やタイヤなどが長時間接触することで、ゴム成分がクッションフロアに移行し、黄色や濃い茶色の変色が発生することがあります。その他、オイルステイン、家具の塗料、床材の裏に散布された防虫剤や防蟻剤なども変色の原因となりえます。変色は時間がたってから現れる場合が多く、原因がつかめないこともあります。可能性のある家具や椅子の脚には、紙や布をかませて、直接接触させない工夫が必要です。
  • クッションフロアを貼り替える時の注意点は?
    撤去後の下地の補修です。下地が平滑なことを確認し、ワックス汚れは除去、隙間や段差は補修してください。
  • 水拭きをしても良いですか?水拭き後のワックス掛けはどうしたら良いですか?
    固く絞った雑巾かモップで水拭きしてください。汚れが酷い場合は、水で薄めた中性洗剤を布で含ませた布で拭いてから、洗剤分が残らないように水拭きします。製造段階でワックスを塗布しているので日常のメンテナンスでワックスがけは不要です。塗布する場合は、クリーナーによる拭き作業の後、水拭きを十分に行い、床を乾燥させた後、抗菌入りワックス・もしくは樹脂ワックスを塗布してください。
  • クッションフロアを施工する時の注意点は?
    リバース工法で貼っていただき、ジョイントはシームシーラーを使用してください。また、巻の状態で施工現場に搬入されますので一昼夜仮敷きして馴染ませると施工不良になりにくくなります。
  • ワックス不要の床材に、ワックスを使用しても問題ないですか?
    ご使用の床材によって違います。品質に問題が起きない商品もありますが、塗布により滑りやすくなったり他の機能が低下することがあります。詳細は各メーカーにお問い合わせください。
  • 床材(クッションフロア、長尺シート)の抗菌機能の継続年数はどのくらいですか?
    一般的に商品により違います。材料に抗菌剤を練り込んで作られた商品に関しては半永久的に機能は続きますが、ご使用環境、ご使用のメンテナンス材等により機能効果は変わります。詳細は各メーカーにお問い合わせください。
  • ラグ&マットについて

  • ラグやマットは家庭で洗えますか?
    ウォッシャブルマークが付いているものに関しては水洗い、手洗いが可能です。中性洗剤を使用し、陰干しをしてください。色移りの可能性があるので、他の物と一緒に洗わないで下さい。化学薬品や強い作用を持つ洗剤、溶剤などを使うと、変退色、変質を招く可能性がありますのでご注意ください。
  • 毛が抜けるのですがどうすればいいですか?
    掃除機によるお手入れをお願いいたします。特に「遊び毛の出る商品です」と記載があるものは、ウールやアクリル素材の特性上、遊び毛が多く発生する場合がございます。(品質上問題ありません)
    使用開始時に多く出ますので掃除機によるこまめなお手入れが必要となります。掃除機をかけていただくことで徐々に遊び毛は減少しますが、特性上まったく出なくなることはありません。
  • ラグをホットカーペットの上に使用できますか?
    ホットカーペット対応可能と記載があるものは使用可能です。記載がない場合は推奨いたしません。
  • 毛足がほつれたのですがどうしたらいいですか?
    決して引っ張らず、ほつれた毛足を廻りと同じ高さにはさみでカットしてください。
  • へこんだのですが直りますか?
    ナイロン製のラグなら、熱を加えるだけである程度戻ります。お湯を染み込ませたタオルで水分を与え、20cmほど離して温風ドライヤーをあててください。スチールアイロンも効果的です。ただし熱のかけすぎにはご注意ください。
  • ジュースをこぼしたのですがどうしたらいいですか?
    まずはティッシュペーパーで上から押さえ、たたいて水分をティッシュペーパーに移し取ってください。その後、水で薄めた中性洗剤を歯ブラシにつけてシミの上からたたき、さらに中性洗剤を置いて指で泡立て、汚れを浮かせます。濡れたタオルで洗剤分をよく拭き取り、泡が取れたらティッシュペーパーで水分を取り、きれいな布でもう一度拭いてください。自然素材(ウール・綿・麻・レーヨン等)が含まれる商品は濡れると風合いが損なわれる場合がございます。すぐに乾いた布でたたくように拭取ってください。
  • カッティングシートについて

  • 装飾用シート(カッティングシート)とは?
    主に塩化ビニル樹脂系フィルムの裏面に粘着剤がついたものです。ハサミやカッターナイフ、カットマシンを用いて簡単にカッティングできるので、あらゆるデザイン表現・空間演出に利用されています。装飾用シートの代表的製品である「カッティングシート®」は中川ケミカルが商標登録していますが、今では一般的名称として浸透しています。
  • 複雑なデザインにカットしたい
    複雑な図柄や大きな図柄はデータを入稿し、カッティングマシンでカットするのがおすすめです。カッティングマシンに関しましては、依頼する施工店にご確認ください。
  • 手作業でカットできますか?
    カッターナイフを用いてカットが可能です。小さな図柄、シンプルな図柄などの場合は手作業でカットするのがおすすめです。
  • ブラインドについて

  • ブラインドの寸法は、どのように測ればよいですか?
    各商品のページに採寸方法を記載しておりますので、ご確認ください。
  • 現地調査はお願いできますか?
    メーカーや調査場所によっては対応可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • 5mm単位で注文できますか?
    ウェブサイト上は1cm単位となっていても、メーカーカタログに5mm単位で注文可能と記載がある商品の場合は対応可能です。詳しくはご注文前にお問い合わせください。
  • 今使っているものと同じ商品が欲しいのですが、商品名が分かりません。
    メンテナンスシールが貼付されている場合は、シール記載の内容をお送りください。
  • 内側から外が見えて、外からは内側が見えない生地はありますか?
    昼間外から見えにくい「ミラーレース」生地がおすすめです。また、遮光性ランクが高いものほど透けにくくなっております。サンプルの手配も可能ですので詳しくはお問い合わせください。
  • ブラケットだけ買えますか?
    ブラケットのみのご購入も可能です。ただし御見積書経由でのご注文に限ります。各商品ページの【お見積り依頼はこちら】より、ご使用されているブラインド本体の商品名またはメンテナンスシール情報をお送りください。
  • ブラインドの修理は承っていますか?
    弊社にてご購入いただきました商品に限りご対応させていただいております。ご注文番号とメンテナンスシールに記載のメンテナンス番号をご連絡ください。
    ※修理の内容によっては有料修理となる場合がございます。また、一部修理不可の商品もございます。ご了承ください。
  • メンテナンスシールの見方が分かりません
    お手数ではございますが、各メーカーサイトをご確認ください。
  • メンテナンスシールが貼付されていません
    お手数ではございますが、各メーカーサイトをご覧いただき、貼付位置をご確認ください。
  • フロアタイルについて

  • フロアタイルとは?
    フロアタイルとは、PVC(ポリ塩化ビニル)素材でできた、タイル状の床材のことです。使われている素材の名前をとって、「塩ビタイル」と呼ばれることもあります。
    フロアタイルの表面には、素材感をリアルに表現した凹凸加工(エンボス加工)が施されており、豊富な色柄から選べるので人気の商品です。
  • フロアタイルの特徴は?
    フロアタイルは、店舗・商業施設・オフィスなど土足でも使っていただけるほど耐久性に優れており、少々の衝撃や摩擦ではキズがつきにくくなっています。
    また、ワックスフリータイプの商品なら高い防汚機能によりワックスがけが不要となり、メンテナンスコストを大幅に削減することが可能です。
  • 賃貸でもフロアタイルは使えますか?
    裏面に滑り止め加工があるものなら置くだけで簡単に施工が可能です。接着剤を使わないため、賃貸物件の既存の床にも重ねて晴れるので下地の床材を傷めることなく、部分貼り替えができます。
  • 二重床(フリーアクセスフロア)に使えますか?
    こちらに記載されている商品が、二重床に使用可能な商品です。施工方法に関しましては各メーカーカタログをご確認ください。
  • フロアタイルはカッターで切れますか?
    可能です。カッターで数回切込みを入れてから直角に折り曲げてください。
  • 会員登録・マイページについて

  • 会員登録は無料ですか?
    登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。
  • パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
    • ①会員ログイン画面へアクセスします
    • ②「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリック
    • ③メールアドレスの入力フォームに、ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただき、「新しいパスワードを取得」ボタンをクリック
    • ④パスワードの変更をご案内したメールが届きますので、URLをクリックしてメンバー画面へアクセスしてください
    • ⑤「会員情報編集」画面の下部に「パスワード」「パスワード(確認用)」の入力フォームがありますので、新しいパスワードを入力し「更新」ボタンをクリック
    ※パスワード変更のご案内メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。
    ・メールフィルターが影響している場合があります。@stepline.co.jpからのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
    ・メールアドレスが違う可能性があります。複数メールアドレスをお持ちの方は、違うアドレスでお試しください。
  • 会員情報の変更はできますか?
    会員情報のページで変更が可能です。あらかじめログインした状態で、以下の操作を行ってください。
    • ①上部にある「会員情報」をクリック
    • ②会員情報の変更したい箇所を変更
    • ③「更新する」ボタンをクリック
  • 商品レビューについて

  • 商品レビューとは?
    オフィスラインでご購入いただいたことのある商品の評価や感想を投稿していただき、お客様同士で共有し商品選びの参考としてお使いいただけるシステムです。
  • レビューは誰でも投稿できますか?
    オフィスラインの会員様で、購入履歴に商品が反映されていれば投稿可能です。非会員様は投稿は出来ませんが、ご購入前に会員登録をしていただき、商品をご購入いただければレビュー投稿が可能になります。
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  • サンプルについて

  • サンプルは請求できますか?
    メーカーや商品によってはご用意が可能です。お問い合わせフォームよりサンプルをご請求ください。
  • サンプルは有料ですか?
    一部商品を除き無料でお送りいたします。お問い合わせフォームよりサンプルをご請求ください。
  • 御社でサンプル等見せていただけますか?
    誠に申し訳ございませんが、弊社にサンプルはご用意しておりません。
  • ポイントについて

  • ポイントはどのようにたまりますか?
    購入時の金額に応じて、通常購入の場合1%のポイントを還元しておりますが、有効期限を過ぎた保有ポイントは自動的に無効となり、ご利用できなくなりますのでご注意下さい。尚、ポイントはご購入時に現金としてご利用いただけます。【例:100ポイント=100円】 ※会員登録頂いた場合にかぎります。
  • DISCOUNT BUILDERSで付与されているポイントをOFFICE LINEで使うことは出来ますか?
    DISCOUNT BUILDERSで付与されたポイントを使うことは出来ません。OFFICE LINEで付与されたポイントのみご利用いただけます。
  • その他

  • 値引き対応は可能ですか?
    おまとめなど大量のご購入の場合はお値引きの対応が可能な場合もございます。お問い合わせフォーム、FAX注文用紙にご記入の上送信又は、03-6809-1235(平日:9時30分~17時30分)までお電話下さい。
  • サイト内の最新の情報が読み込まれません。
    インターネットブラウザに保存されたデータが表示に影響を及ぼすことがあります。キャッシュをクリアしてください。ご利用のブラウザによって設定方法が変わりますのでご利用されているブラウザのキャッシュクリア方法をご確認ください。
  • 商品の写真をおくるので、製品の品番を調べていただけますか?
    大変申し訳ございませんが、写真からの品番特定は出来かねます。メーカーよりサンプル帳等を入手頂き、ご指定ください。
  • 以前、注文した商品が廃番なのですが、再度注文は可能ですか?
    メーカー在庫がございます場合はご購入が可能です。在庫状況をお調べしますのでお問合せ下さい。(在庫限りとなりますので、予めご了承下さい。)
  • サイトで取り扱っていないメーカーや掲載されていない商品が欲しいのですが購入は可能でしょうか。
    サイトに掲載がなくても取扱い可能な場合がございます。確認いたしますので是非お問合せ下さい。
  • OAフロアを施工まで依頼したいのですがどうすればいいでしょうか?
    こちらのフォームからお問い合わせください。
  • 見積書の作成はできますか?
    4つの見積り方法がございます。
    清算画面にてご自身でお見積り
    FAXでお見積り依頼
    お問い合わせフォームからお見積り依頼
    ④商品ページに見積りボタンが設置してある場合は、必要事項を入力又は選択のうえ見積り
  • 旧品番から現行品番を調べて頂くことは可能ですか?
    現行品番をお調べすることは可能ですのでお問い合わせください。又、改廃により商品自体が廃番となる場合もございますので、ご注意下さい。
  • 実店舗はありますか?商品の確認や購入をしに行くことはできますか?
    インターネット販売店のみとなります。
    実店舗はございませんので、直接ご来店頂いて購入・確認していただくことはできません。
  • 売掛払いの金額に上限はありますか?
    月額30万円を超える場合は、与信確認に1~2営業日程度お時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。 尚、掛け払いは、法人又は屋号のある個人事業主様向けサービスとなりますので個人にてご購入のお客様におかれましては、クレジット払い・銀行振込払いをご利用ください。
  • 商品は、画像と同じと考えて良いですか?
    掲載した画像は各メーカーより入手した画像ではございますが、お使いのモニタ、ディスプレイにより実際の商品の色味・質感と異なる場合がございますのでサンプルでご確認いただくことを推奨しております。
  • サイズオーダー品とはどのようなものですか?
    商品のサイズをお客様ご自身でご指定いただくものになります。商品により指定可能なサイズが異なりますので、各ページをご確認下さい。
    尚、サイズオーダー品に関してのご注文確定後のキャンセル・変更については出来かねますのでご注意下さい。
  • 個人での購入は可能ですか?
    可能です。商品によって個人宅宛への配送不可商品もございますので各商品ページの記載内容をご確認ください。
  • IEで閲覧できますか?/どのブラウザからでも利用できますか?
    IE以外の推奨ブラウザのご利用をお願いしています。
    IEについては提供元のMicrosoft社からも、既に開発を終了しており、利用の停止を呼びかける旨がアナウンスされています。
    アクセスしていただけますが、正常に動作しない可能性がある為、別の推奨ブラウザのご利用をお願いしております。
    Microsoft社が提供する公式な後継ブラウザであるMicrosoft Edgeや、Google Chrome等の最新版をご利用ください。
    詳しくはこちらをご覧ください

お問い合わせ、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
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