OAフロア用床仕上げ材

OAフロア用床仕上げ材

OAフロアの仕上げ材は、用途や予算、デザイン、機能性などを総合的に判断して選ぶことが重要です。最適な仕上げ材を選ぶことで、快適で機能的な空間を作ることができます。そこで、OAフロアの仕上げに最適な床材を種類別にピックアップしました。

タイルカーペット

OAフロアの仕上げ材として定番なのがタイルカーペットです。タイルカーペットは50cm角の正方形タイル状で、取り外しやデザイン性、機能性に優れていることからOAフロアの仕上げ材として広く採用されています。

タイルカーペットの特徴
◆取り外しが簡単
タイルカーペットは、1枚ずつ簡単に取り外すことができるため、配線コードの敷設や交換が容易です。
OAフロアは、床下に配線を通すことができる構造になっているため、タイルカーペットとの相性抜群です。
◆バリエーション豊富さ
パイルの長さ、素材、色、柄など、豊富なバリエーションがあります。
空間の雰囲気や用途に合わせて、自由にデザインを選ぶことができます。
◆機能性に優れている
防音性、吸音性、抗菌性、防汚性など、様々な機能性を持つ商品があります。
また、あらかじめ裏面に接着剤がついているものもあるので接着剤がなくても簡単に施工が可能です。
当店おすすめ!

人気商品をラインナップ!

フロアタイル

フロアタイルはPVC(ポリ塩化ビニル)素材でできた、クッションフロアよりも硬い、タイル状の床材です。傷や汚れに強く、耐摩耗性に優れているため、キャスター付きの椅子を使うオフィスや、人通りの多い店舗などにも適しています。 OAフロアの仕上げ材として使用する際は、ピールアップ形接着剤で二重床やモルタル下地に置敷きできるものや、帯電防止性能を持つものを選ぶのがポイントです。

フロアタイルの特徴
◆お手入れが簡単
ノンワックスタイル(ノーワックスタイル)は、汚れがつきにくく、水拭きのみで汚れを拭き取ることができる床材です。 定期的なワックスがけが不要なため、メンテナンスコストを大幅に削減できます。
◆タイルカーペットとの貼り合わせがしやすい
5mmの厚みがあるものはパネルの段差や隙間などの不陸が目立ちにくく、また、タイルカーペットは沈み込みがあるため段差が気になりません。
当店おすすめ!

人気商品をラインナップ!

OAフロア対応フロアタイルの一覧はこちら

フリーアクセスフロアへの施工方法は各メーカーにてご確認ください▼

東リ サンゲツ リリカラ

フローリング

印刷技術では表現できない天然木の自然の風合いを活かしたい方におすすめなのがボード社のウッドペッカーオフィスです。
専用接着剤を使用することでOAフロア上に施工することができます。

飲み物などをこぼしてもシミが付かず土足痕もモップ等で拭き取りが可能なので、オフィスでの施工におすすめです。

当店おすすめ!

人気商品をラインナップ!


OAフロア
カテゴリー:キャンペーン — |2024年7月16日

Page Top