OAフロアのよくあるご質問

OAフロアの設置前によくあるご質問とその答えを一部ご紹介します。

3000NのOAフロアを設置しようと計画していますが、設置予定箇所の一部に書庫や金庫などの重量物がかかります。大丈夫でしょうか?
パネル強度(今回の場合は3000N)を超える重量物をOAフロアの上に載せることは基本的に避けてください。その場合は重量物を専用スペースに設置することをお勧めします。判断に迷う場合は当社へご相談下さい。
OAフロアを設置する場合の選定ポイントは?
オフィスの用途、搭載荷重、配線スペース、ケーブルの取り出しなどが選定するポイントとなります。特に用途と搭載荷重についてはOAフロアの耐久性に深く関係しますのでよく考慮下さい。
現在稼働中のオフィスをOAフロアで床上げは可能ですか?
稼働中のオフィスでも可能ですが、配線処理や什器の移動が伴うので、業務の休暇中に行うのが一般的です。また、綿製が広い場合は数回に分けて行うことをお勧めします。
OAフロアの仕上げ材は?
オフィスでのOAフロアの仕上げ材は、タイルカーペットを使用する事が多いのですが、電算室などのデリケートな部屋には静電気防止機能付きの帯電防止性のあるタイルを使割れることが多いです。
現在業務を行っている部屋をOAフロア化できますか?
大変よくあるご質問で、月〜金までが通常業務の場合、金曜の業務が修了次第、什器類を一時退避させ、土・日でOAフロア設置・タイルカーペットなどの仕上げ材の施工を行い、什器類を戻します。オフィスの規模にもよりますので、事前にお問合せください。

OA-H100

カテゴリー:OAフロアお役立ち情報 — |2015年2月4日

Page Top